a person powered by ototoy blog

awa

2005年04月

2005年 04月 24日

その2 

髪の毛切って変わってゆく気がする近頃。

今はその昔出た♪Sony Styleを聴いております。

前半好きな中でもOne More Timeが一番。新譜が出たんですよね。まだ聴いてないけど。が、次はお薦め情報を得たので、YO LA TENGOを買う気がします。

西遊記がMXTVでしています。はまる。芸達者ぶりに。

中野美代子さんという作家の方がいて、史実に基づいた読み物が面白いのですが、西遊記の新訳か復刻を刊行中でいま、二度手にとってます。西遊記にするか、奇人異才史にするか。

そんな感じで。

| Posted By naoko-ro 投稿日: 2005年4月24日 12時54分 更新日: 2005年4月24日 12時54分

コメント

トラックバック

2005年 04月 24日

日曜の朝 

洗濯とか掃除とか

音楽かけてしていて、天気がよくて部屋に風が入ってきたり

と、それだけでしあわせになります。

みじかなところに。

金城君が何かに、僕の事を大好きと言ってくれる人(ファン)はいるけれど、僕は自分の両親とか身近な人を大切に出来ないと、遠くの人は出来ないと思う。だから僕は肉親を大切にする。みなさんも(僕だけでなく)身近な人に「愛」をそそいでください。云々と言っていて。この人は。。。。

心の中に太陽を持っていて、他の人の太陽になってる金城君は素敵だとふと思い出しました。

昨日ユーロスペースで「恋の風景」という映画をみた。原題を「The Floating Landscape」青島を舞台にしたもの。亡くなった恋人の描いた景色を探して、、云々。青島きれいでした。町並みとか家の調度品の雰囲気とか、ピッタリくる感じを中国映画にはうけます。年代の古い感じが自分の奥にあるものとあうんだろーなー。青島にも旅したい。

席は空いてた。そして、なんだろ、長い時間姿勢が一緒なのでお尻が痺れて動いてる感じがするなーと思って手をやるとそこに人の手があった気がしたんですよねー。ちかんかな。霊?(笑)ちかんにあった事ないのでわかんないなー。古典的な手法に

驚き。

そうであっても映画が素敵な余韻を与えてくれてるので色んな人がいるなーってことで。

| Posted By naoko-ro 投稿日: 2005年4月24日 12時52分 更新日: 2005年4月24日 12時53分

コメント

トラックバック

2005年 04月 22日

One More Time 

きのう髪をきった。

担当の人がスゴイ髪型変わってたので伝える。

そ、し、た、ら、

今までデコは開きの状態だったのに、

俺だけ変わっててもと、前髪を作ってくれた。

めちゃめちゃ気に入って

帰りの電車で何度も手鏡をみる。

うれしいうれしいうれしい。

そして朝風呂に入ってしまいます。

| Posted By naoko-ro 投稿日: 2005年4月22日 5時44分 更新日: 2005年4月22日 5時44分

コメント

トラックバック

2005年 04月 07日

sakura 

桜きれい。

昨日、用事で「初」豊洲でした。帰りは月島から帰ってみようと、桜に惹かれていると、行っても行っても駅らしき表示がなくて、とうとう晴海トリトンだの何だので有楽町まで歩く事に。一時間歩いたのかなー。

桜に東京タワーに川沿いの景色だったり、きれいでした。感激。勝どき橋を渡っていると、橋のベンチに座っている人がいてこの人も景色を見てるんだなーと。この夜景を見るために豊洲に来る事になったのーー?って自分にいってる。

ふと携帯メールで保存にしてるのってどんな気持ちで保存にしたんだろーと思って、昔のからよんでみた。

友だちの文章で自分が何を思ってたかわかって笑える。し、よかったねって思える。去年の夏前はホント体調がひどくて滅入っていたので今の元気がうれしいデス。そして心の中でそうなるべし!と思っていたまま、この4ヶ月きていて、それもうれしい。神様に感謝した春の一日ナリ。

あしたはぷらぷら花を愛でるのだ。

| Posted By naoko-ro 投稿日: 2005年4月7日 22時13分 更新日: 2005年4月7日 22時13分

コメント

トラックバック