a person powered by ototoy blog

awa

2005年05月

2005年 05月 28日

gorillaz 

ずっと聴いてます。

耳ざわりな音がなくってクリア。

覚えることがいっぱいあるのに、夜になると眠くなります。

レコロケってどんな感じなのかな。

普通のライブと違う筈とおもっているけど。

しずかーなものでないことを祈ってます。

いろんな人と会いたいなーせっかくだし。

知人が打ち込み系のバンドをしててCDをもらったのだけど、情熱とか躍動とは違う座標のようで「あっ聴けるー」としか言葉が出てこず。強引なくらいがいいのに。

言霊というだけあって、相手がそういったら思ってなくても「そうかもー」って思うと思います。

| Posted By naoko-ro 投稿日: 2005年5月28日 13時51分 更新日: 2005年5月28日 13時51分

コメント

こんばんは、なおころさん

うちも家族そろって、Gorillaz大好きです。
娘の前歯が抜けたので、ダンナが「おっ2-Dだ。」と言うと本人はすごく怒っていました。
by よるか - 2005年5月28日 21時52分
今日は!
お元気そうで何よりです。

gorillaz、キャラもかっこいいけどladyにはあまり嬉しくないのかも。
よるかさん家はDVD付きですか? ついてない方を買ったので聴くたびに残念がってます(笑)
by naoko-ro - 2005年5月29日 14時10分
>gorillaz、キャラもかっこいいけどladyにはあまり嬉しくないのかも。

本人は前歯が抜けたことを気にしていたので、2-Dはダメだったみたいです。キャラは好きみたいよ。プロモクリップ集の内容は私より娘のほうがよく知っています。(笑)
DVDの映像はたいしたことなかったです。
買い足すなら、FEEL GOOD incのシングルが良いのでは? VCのほかに未発表曲3曲が入っています。
日本だけの発売。(ということで、曲もおまけって感じ?)
by よるか - 2005年5月31日 10時27分
すごい。詳しい。。。
私何にも知らないわー。
早速明日行ってみよーと思います。
ありがとう(^^)

でもgorillaz知ってるのっておませさんですねー。家の甥っこ達は「リラッくま」や「うさはな」ですよ。
by naoko-ro - 2005年5月31日 23時11分

トラックバック

2005年 05月 23日

近頃 

していること。

夜九時以降食べないこと。時間を過ぎたら重いものは我慢してお腹が空いても朝早く起きて食べようーと思い眠ります。

からだにもいいし。あと、朝歩くのもやってみる? とふと思ったけど、そうしたら、4時おきとかになるので自分で却下。

Breakfast〜は映画と違いますね、原作の方が作者の目指してる世界がよくつくられています、もちろんですが。でもそれはそれでもこのような脚本におこした事とそれを自分のからだにのっけたactor達がすばらしい。脚本をよんでみたいな。

メリーポピンズが子供達と別れる時に「完璧な人は情に溺れないの」と言って、さよならをいわずに去るのだけど、ホリーゴライトリーが「もうルラミーはいないの」と言うのとふたつ、ずんとふにおちた言葉です。

ここで一日。

世の中にいろいろ組み合わせがありますが、(音楽のすき、そうでもないという事とと「話し方が好き、そうでない」って相性として大切論)を唱えてます。

ここでも何日も。

ティファニーからのカポーティ熱、やっと「冷血」読み終わりました。カポーティの文体好きな事がわかる。訳者にもよるけど。次が読みたくて読みたくて早起きした本。「オールイン」みたい。違うか。

近ごろはblurの♪think tankを引っぱりだして聴いてる。

gorillazのが出たらしく明日買いにゆこうと思っています。

おやすみなさーい。

| Posted By naoko-ro 投稿日: 2005年5月23日 22時29分 更新日: 2005年5月23日 22時54分

コメント

トラックバック

2005年 05月 09日

to be 

いまこの前の異才史を読み中です、一つ前は新釈古事記。石川淳氏のですが、読みやすく面白い。家の関係で「神言(かみごと)」という神様に供える言葉を奏上していたのであの罪はこういう事か、だとか、穢れだとか。身近に感じられる。日本人ってどことどこの民族の合いの子なんだろー。秋田はロシアの血がまじっていたりするのか。秋田出身の人って彫がふかーい人います。

そして今日はBREAKFAST AT TIFFANY'Sを探し求めてきました。連休中見れてなかったDVDをみ、何回も見てるはずなのに、昨日発見したことがあって原作ではその雰囲気がどうなってるのか確かめたく。

この前探検した勝鬨橋のふもとの○ニーズが新聞に載ってた。ここは河沿いで、入り口までの小みち部分にきらきらアーチが架かってて、ファミレスでも「夢見心地」をまとってられるような。一度入ってみたいものです。

| Posted By naoko-ro 投稿日: 2005年5月9日 1時13分 更新日: 2005年5月9日 1時13分

コメント

トラックバック