a person powered by ototoy blog

Modfactory-OTOTOY-Blog

2006年 05月 24日

自己反駁 

mixiだけじゃない、米国大手も協業サービスを発表した。

SNS大手のMySpace.comと米ファッション誌,雑誌とオンラインの連携で協業

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060523/238646/

この記事見ていると、大規模何でもアリーのSNSだからこその連携なのかなぁ?とも思った。既にユーザーとして利用価値の重要性を感じているビジターがいる特化SNS。そして、潜在顧客を掘り起こすためにこれらのツールを利用する大規模SNS。こういう機能って、もしかして一粒で2度美味しい使い方なのかも知れない。フィールドを変えると、3度でも4度でも美味しく味わえるならば、その機能ってもはや単なる付帯サービスではなくなるよね。まさにトランスSNS。

音楽とか、映画とか、ファッションとかって、そういうトランスし易いコンテンツなのかも知れないね。

| Posted By Mod' Factory 投稿日: 2006年5月24日 0時20分 更新日: 2006年5月24日 0時20分

コメント

name:
comment:
【コメントに関する注意事項】
記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

トラックバック