2006/9 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
2006/10 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 | ||||
2006/11 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 |
a person powered by ototoy blog
Modfactory-OTOTOY-Blog音楽売上の1割強が“デジタル音楽”に、日本では携帯電話市場が活発
http://internet
日本、イタリア、スペインでは携帯電話によるサービスが大きな割合を占めている。日本では85%、イタリアでは76%、スペインでは78%だった。また、音楽ダウンロード販売が大きな割合を占めていたのは英国の70%、ドイツの69%、米国の64%だった。
(抜粋)
確かに携帯で音楽聴いている人増えたよなぁ。一日に1回は見るようになったもん。上記のお国性ってどういう要因がそうさせているのかなぁ?お手軽重視ってことかなぁ?テレビに関してドイツユーザの厳しさは日本の比じゃない、なんてニュースをやってたけど、同様に「携帯の音楽品質には耐えられない」人たちがPCのダウンロードに行くのかな?
ってことは、お手軽お気楽組=携帯、音質重視組=PCっていう分類になるのかな?
コメント