a person powered by ototoy blog

蜩音楽帖

RSS

カレンダー

2006/10
293031    
2006/11
   1234
67891011
121314151718
192122232425
2627282930  
2006/12
     12

月別アーカイヴ

カテゴリー

    Blogを公開している友人

    公開所属グループ

    2006年11月

    2006年 11月 20日

    向こう側で鳥肌が 

    ハポンに入場するなり、さっさと2階に席取りに上がった。ロフトの長椅子にはすでに男性が二人、女性が一人座っていて、私の「もっと座れるじゃん詰めてよ」と言う顔色が読み取れたのか、ズズズっと横にスライドして奥へ行ってくれた。

    あとになって、カタリの長瀬氏が上がってきて彼らとしばらく談笑していたのでわかったのだけど、彼らは何と今日のキャストであるhealthyのメンバーであらせられた。大変失礼しました。

    いけさんとハポンカレーを頂いて程なくした頃開演、トップは“みつとんモーニングセット”。

    みつさんの歌声というか歌い方は、岸野雄一氏に似ていると思った。いけさんが包んだオブラートを私思いっきり剥がしますけど、やっぱりちょっとキモイ…

    けど、演奏は好きだったんだよな。モーニングセットのお二人の結婚発表。おめでとうございます。

    次がバッカナル。アンガの田中氏を彷彿とさせる(ってよく言われてると思う)風貌の男の人ひとり。グルーヴィでとても気持ちよかったのですが、いけさんも怒っておられましたけど、うるさいんですよあの亀甲縛りだか何だかのクマ300円で売りに来たSM女王!!

    バッカナルさんはおひとよしそうな人だったので黙々と演奏を続けておられました。

    オトナだ。

    次がhealthy。私の横に座ってた皆さん、ステージに立つともうプロの顔だ。

    まったく初めて聴いたのですがとても好きでした。

    演奏自体もめちゃくちゃカッコいいのですが、何というかメンバーの皆さん、ニコリともしないで演奏されてるのが何とも、クール。

    反対に、長瀬さんは立ちボーカルの曲で、スティックをまるで指揮棒を振るみたいにリズム取りながら歌っておられたのがキュートでした。

    またあとでね

    | Posted By カナカナ 投稿日: 2006年11月20日 19時14分 更新日: 2006年12月6日 21時24分

    コメント

    岸野さんはヒゲの未亡人が大好きなのですが、似ているかな?
    ある時下ネタに嫌悪感を感じるようになって観に行かなくなってしまったですよ。

    キモイんじゃなくて軽薄な感じがする人が苦手なのです。
    by いけ - 2006年11月21日 23時1分
    ライブレポ中断したきりでごめんなさい。
    岸野さんの曲は、ピチカートファイブのトリビュートみたいなオムニバスに入ってた曲しか聴いた事無いんです・・・で、何か似てる気がしちゃったんですよね。
    私はちょっと、キモイ感じがしてしまったんです。
    でも軽薄って言った方が的確かもしれないね。
    でもあのデコレートギターはめちゃめちゃ可愛かったです。
    by カナカナ - 2006年12月6日 21時40分
    name:
    comment:
    【コメントに関する注意事項】
    記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

    トラックバック

    2006年 11月 16日

    俺ロックフェスに行ってきたよ 

    水饅頭さん良かったですよいけさん!

    もっと聴きたかったです。

    いろいろ書きたいのですが、睡魔が・・・

    後日あらためて書きます。

    初ハポンだったわけですが、2階で見ました。

    いけさん、私はかぶりつきの席はムリですー

    だってあまりに近いんですもの!!

    金曜日は2階に上がれるのかなぁ。

    何か私信ばっかりですみません。

    | Posted By カナカナ 投稿日: 2006年11月16日 0時26分 更新日: 2006年11月16日 0時31分

    コメント

    え”−−−、かぶりつきがいいよぉ。
    二階は全体がみえそうでよいけど、その場にいない感じがするんですもの。

    もう明後日だし直接でも(笑)
    つーか、日付的にはもう明日?きゃー。
    18時には名古屋についています。ふふふ。
    by いけ - 2006年11月16日 0時41分
    ありがとうございました!
    本当に嬉しいです。

    いけさん、これからの季節は、ハポンの構造上1階は寒いと感じるかもしれません。
    (真冬にはひざ掛けが会場に用意されますが・・・)
    体調と相談なさって決めてくださいね。
    by 水饅頭 - 2006年11月17日 2時1分
    いよいよだっ!
    これから子供達の学習発表会みて、こだまのるぞぉ!
    ハポンでおあいいたしましょう!

    カナカナさんちょっと場所おかりしますね。
    >水饅頭さま
    ありがとうございます。
    そうですよね。無理は禁物。
    アドバイスありがとうございます。
    by いけ - 2006年11月17日 8時17分
    name:
    comment:
    【コメントに関する注意事項】
    記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

    トラックバック

    2006年 11月 05日

    はじめにきよしin国立博物館 

    こだまで上京しました。

    国立博物館は東京在住時も行った事がなくて、初めてでした。

    表慶館と言う荘厳な建物。

    今日のライブをひとことで表すなら、“響”。

    これにつきます。

    当然CDは全部持ってるのですが、ハヂメさんとどうしてもお話がしたかったので大好きな「雨」と言う曲が収録されてるCD「いえ」を購入してサインをもらいました。

    キヨシさんは本当に優しい人ですね。ホワンとした気持ちになります。

    そしてギャルとの談笑が終わったハヂメ氏とご対面。

    目をギラギラさせた私の好き好きビームに怖気づいたのか、ハヂメ氏はドン引きで目もろくに合わせてくれませんでした…(泪)。

    別に押し倒しも取って食いもしやしませんよっ!!

    そんなにイヤそうな顔しなくたってさ。フン!!

    こんなに好きなのにつれないお方。

    しかも、ろくに話題も考えてなかった私は、今日は名古屋から来たことは言わないようにしようと思っていたのに、ハヂメ氏の第一声「初めてですか?」の問いかけに咄嗟に返せずつい、名古屋から来たと言ってしまいました。

    今回は彼らは東京の人とのコミュニケーションが目的だったと思うし、私もいわゆるホールやライブハウスではない場所でのライブに積極的なはじきよの試みをファンとして体感したかったから東京まで行ったわけで、追っかけのつもりでは無かったのに、結果として追っかけアピールみたいになってしまったのが不本意でちょっと落ち込んでしまいました。

    ホントはもっと違うことが言いたかったのにな。

    でも、名古屋から来たと言ったおかげでまだ公表されてなかったスケジュールを教えてもらうことができたのです。

    12/23に一宮にのこぎりオーケストラが来るそうです。

    これは行かねば!!

    今回はライブの感動を共有できる人が居たのが本当に嬉しかったです。

    いけさん、お疲れ様でした!

    何だか会うのが2回目とはとても思えませんでした…

    ちょっと咳が辛そうだったのが心配。

    体調を万全にして、17・18日、大いに楽しみましょうね。

    | Posted By カナカナ 投稿日: 2006年11月5日 11時39分 更新日: 2006年11月20日 17時39分

    コメント

    ほんと響いていましたね。綺麗だったな。
    私もいっぱいいっぱいでいいたいことの半分というか言わなくていいようなことばかり言っていますよ。
    で、落ち込む....。一緒ですね。
    あこがれのひとはあこがれのままでいるほうがいいのかも。

    咳風邪はだいだい1ヶ月はあんな感じで過ごすことになります。
    今回は薬を処方してもらったので次回お逢いできるときには治っていると思います...。
    ありがとう。
    楽しみです!!
    by いけ - 2006年11月5日 21時13分
    ええ、あれからちょっと引きずりました・・・
    今思えば、初めてかと聞かれたんだから素直に4回目だと言えば良かったのになぁとか。
    ヘタに力みすぎてたんでしょうね・・・

    でももう今は初カタリ、初GUIRO、そして10年ぶりのうずまき(ローカルホンク)にワクワクドキドキです。

    それと、水饅頭さんの弾き語りも聴きに行ってみようかなと思ってます。楽しみ!
    by カナカナ - 2006年11月8日 22時10分
    私が横で写真撮っていたのも悪かったなと反省しております。ごめんなさい。
    大好きな人の前で力まないでってのは無理っすよ。

    私もすげい楽しみにしているのです。
    GUIROはドラムの松石ゲルさんが好きです。シンバル叩く音がたまらなくよい!

    水饅頭さんのは私も行ってみたいのですが、さすがに..。
    行かれたら是非レポをお願いいたします。
    対バンの”武村モモジ(fromスティーブジャクソン)”もよいと思いますよ。

    今日、ジョアン聴きながら、ささやくように歌うのってスティーブジャクソンっぽいなぁって思っていました。
    by いけ - 2006年11月9日 1時57分
    name:
    comment:
    【コメントに関する注意事項】
    記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

    トラックバック