a person powered by ototoy blog
ぼくの地下室へおいで2024/4 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | ||||
2024/5 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
なんか、あの、大丈夫なんでしょうか。っていう
不安定なヴォーカルがプログレッシヴ・シャンソンに
乗っかっている。しかも歌詞のテーマは「脳の仕組み」?
道無き道を行く天才の、頼もしさと愛おしさ。
萌え死ぬ。いや、萌え死んだ(笑)。
肺いっぱいにベビーパウダーを吸い込んだら
こんな感じ?
2体目のchappieがお好きなあなたに。
とにかく悔しい。
リアレンジのお手本のような傑作。
独創的な発想力と実現する技術力と
楽曲の読解力(=愛)と行き過ぎないバランス感覚。
(レコミュニャーとしてはレコミュニでDLを推奨したい
ところだが「味彩遊園」の初回盤には、この曲も、
レコミュニでは今のところDL出来ないリミックスも
ついて来る2枚組なのでそっちをお薦めします。)
天才vs天才。
リミックスの範疇を越え、別の芸術作品になっている。
静寂があまりにも詩的。
代金の半分は「休符」に充てられることになる(笑)。
(レコミュニャーとしてはレコミュニでDLを推奨したい
ところだが「味彩遊園」の初回盤には、この曲も、
レコミュニでは今のところDL出来ないリミックスも
ついて来る2枚組なのでそっちをお薦めします。)
ネタバレしないようレコメンドするのが難しい(笑)。
聴くと絶対焼津に行きたくなる。
で、鈴木亜紀にハマる。
罠みたいな曲、かな(笑)。
亜紀さんのピアノも、石川智さんのカホンも凄すぎです。
この曲は松田聖子にとっての「SWEET MEMORIES」。
窪田晴男曰く「笠置シヅ子+ガーシュイン+ちょっとスティーリーダン」。
代表曲であり最高傑作(他にも何曲か最高傑作がありますが(笑))。