a person powered by ototoy blog

BGM日記のような独り言

RSS

カレンダー

2006/3
262728293031 
2006/4
      
34678
1011121415
17181922
232629

月別アーカイヴ

カテゴリー

    Blogを公開している友人

    公開所属グループ

      2006年04月11日

      BGM日記 - 2006♪043 - Today's BGM 2006/4/10 

      URIAH HEEP / THE MAGICIAN'S BIRTHDAY

      月曜日。またいつもの仕事が始まりました。今週も頑張りましょう(カラ元気)。

      ネットサーフィンでお気に入りだったHPが突然閉鎖されていた。知ったのはつい最近だがBBSにも時々おじゃまして楽しいやりとりをさせて戴いた。大体HPを開設すると2年から3年ぐらいで飽きがくるし、ネタも尽きてくる。その結果が閉鎖。当然の流れかもしれないしよくある事。そういう方はもう何人も見てきた。だけど、自分の場合HPをやめる事はまず無いだろう。HPを初めていなかったら知り合えなかったかもしれない素晴らしい方々、素晴らしい音源、アーティスト達との出会いが今の自分を支えている。それにもまして音楽が大好きでしょうがないから、止める事はありえないだろう。悲しい事もあるが、今日は音信不通だったネット仲間から久々にコメントを戴いた。やっぱりこういう事があるから止めちゃあいかんのだ。

      継続は力なり。内容云々よりも続ける事が大事だと思う今日この頃。アーティストも短命アーティストより今でも現役のアーティストの方がより素晴らしい。阪神金本の連続試合出場も素晴らしい。太く短くじゃなくて細く長く。続けようと思う。色々と。

      | Posted By maruchan 投稿日: 2006年4月11日 1時14分 更新日: 2006年4月11日 1時14分

      コメント

      継続は力なり!本当にそのとおりですね!
      最近、ダラダラとしてしまって、
      自分が嫌になていたのですが、
      まるちゃんさんのこの日記で、改めて
      頑張ろう!と思いました!
      まるちゃんさん、BGM日記も、HPもコツコツと
      続けていらっしゃいますものね。それって素晴らしいです。
      私の場合、楽器歴はまだ5年と浅いのですが
      (それでも飽き性?の私には、続いたほうかも)、
      まずは10年と思っています!(もちろんその後もコツコツ続けたいですが…)
      継続は力なり!10年後にまた同じ気持ちになりたいと思います!^^
      まるちゃんさんのこの継続見習いますね!
      by たま - 2006年4月13日 16時29分
      ♪たまさん

      >継続は力なり!本当にそのとおりですね!
      この言葉は自分の仕事であったり、ホームページであったり、ここ日記であったり、自分を戒める意味であえて書いてみたのです。自分と人を比較したり、人の仕事の給料と自分の給料を比較したり、意味の無いことをして、ダウナーになりがちなので、内容云々よりもまずは続ける事が大切かと。続けてダメならそれでいいじゃん。まずは続けて見ないと先はどうなるか分からない。。。という感じでしょうか。

      >まずは10年と思っています!(もちろんその後もコツコツ続けたいですが…)
      楽器、自分もやりたいとは思いつつ、なかなか手がでず。久々にギターでもひっぱり出して弾いてみようかと思いながらも実行できていません。

      >まるちゃんさんのこの継続見習いますね!
      ありがとうございます。お互い色々と頑張りましょう!!
      by maruchan - 2006年4月13日 23時12分
      name:
      comment:
      【コメントに関する注意事項】
      記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

      トラックバック