a person powered by ototoy blog

interfacer blog

RSS

カレンダー

2005/10
23242526272829
3031     
2005/11
  
11
171819
20212223242526

月別アーカイヴ

カテゴリー

    Blogを公開している友人

      公開所属グループ

        2005年11月11日

        underworldの新曲。 

        ■The Riverrun Project - a lovely broken thing

        2005年11月10日オンライン発売

        昨日、underworldのオフィシャルサイトで発売になりました。

        http://www.underworldlive.com

        ここでしか買えないみたいです。

        ビックアーティストが率先してやると、時代もいよいよこうなってきたかと思わざる得ないです(汗)

        早速ダウンロードしにオフィシャルサイトにいきました。

        ここでは、新作の他にメンバー登録(無料)するといろんなmp3やvideoが落とせます。数日前から色々観たり聴たりしているのですが、2003年のエレグラの映像は感激です(涙)

        で、本題の新作ですが、

        メニュー「SHOP」からカートに入れてクレジットカードの情報を入力するわけですが、値段が「5ポンド 」。

        ポンドを払うのは初めてな訳なので(汗)

        為替なんか気にしてみました!

        http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_gbp.htm

        このグラフをみて、10月前半は「200円」で 11/2ぐらいが「207円」で、今日が「205円」

        もう数日まったら数円やすくなるのかなぁ〜とか考えたけど。1ポンドで7円ちがっても35円でしょ。

        なので買いました!!!

        ふと、安く買いたいって思ったのですが、これってなんか株みたいじゃん?

        これから世の中が便利になり、海外の物を買う時はやっぱり買い時とか考える人が増えていくのかな〜。と思うと恐ろしい時代です(汗)

        海外ビックアーティストがダウンロード販売初めても、今の相場たけーじゃんって思ったら買わない人がいるわけで、数ヶ月たったら一気にダウンロード数が増えるなんて現象も起きてくるのではないでしょうか?はたまた、やっぱり発売日に欲しいでしょって思う人がいたら、たとえ高くても買う人は多い訳で、、、

        新しい経済効果がうまれるんじゃないでしょうか。

        えっと、話は脱線してしまいましたが、元にもどして

        underworld新曲は、正直いって最高ーーーー!!です。

        あの声はやっぱりableton liveのエフェクトか???

        この間のダレンエマーソンツアーで、ラップトップDJやってた

        「PNAU」の声と同じ感じがする。これが今の流行の声の加工か??

        また話はそれますが仲良しさんは、ボコーダーボイスのことを間違えてデコボコボイス言ってました(爆)

        という訳で、僕が作るボコーダーボイスは先日から「凸凹ボイス」と命名されてます。

        僕の曲「Tonight's The Night」のあの声も「凸凹ボイス」ってことでよろしく!これから作る声が加工されるものも「凸凹ボイス」または「凸凹voice」なんでよろしく!!(笑)

        また、話をもどして、、、

        underworld新作情報についてはこちらをご覧ください

        http://www.electraglide.info/index02.html

        それと

        http://www.v2records.co.jp/cgi-bin/underworld/user/news/news.cgi#n00001

        ここのこの数日間の記事

        次は11/16に新曲「JAL TO TOKYO」がiTunesでエクスクルーシヴ・ヴァージョンの販売されるそうです。

        僕が初めてダウンロード購入する曲がunderworldになるのと

        iTunesで初めて買う曲もunderworldになるわけで、最高です!!

        いままでポイント使わなくてよかったよ〜(笑)

        その次は11/25 幕張メッセで行われるエレグラでのunderworldの3時間ライブ。うきょ〜〜

        当日のライブを全部録音して、3枚組ライブアルバム出すんだってさ〜。ぬおーーー!!

        しかも、エレグラの会場でしか予約できない限定発売!!

        まじすげー、超すげー。

        チケット予約しといてホントよかった(涙)

        それまで、体調完全に治しておきたいです。

        ネギ食いまくって完全復活だー!!

        すいません、昨日より日記長いです(汗)

        最後まで読んでくれた方本当ありがとう。

        underworld最高!また「東京」の斜体がみたい!

        追記:

        ポンドをユーロ値で書いていたことを深くお詫びいたします。11/12

        | Posted By k.shiratori 投稿日: 2005年11月11日 23時46分 更新日: 2005年11月12日 13時45分

        コメント

        name:
        comment:
        【コメントに関する注意事項】
        記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

        トラックバック