a group powered by ototoy blog
オトトイからのお知らせと運営と管理関西最大の簡易宿泊街、漫画「じゃりン子チエ」の舞台、それは大阪、新世界。街を歩けば自動販売機に挟まれた状態で「何やねん」とガンを飛ばしてくるおっちゃんや、エッフェル塔と凱旋門を模して建設された通天閣に会える、全てがでたらめで全てがリアルな大阪一のディープ・スポットだ。そんな街に長年住み、通天閣で定例ライヴを行うシンガー、大西ユカリ。「大西ユカリと新世界」と言った方がピンとくる人も多いかもしれない。しかしバンドの方は2009年に活動休止し、それ以降はソロで活動を続けている。
変拍子・ポリリズムを大胆に取り入れ、スタイリッシュなジャズを魅せる、名古屋の次世代ニュー・ジャズ・セクステット、egoistic 4 leavesが、結成10年目にして初のアルバムをリリースする。これまで吸収してきたジャズ、ラテン、アフロ、ハウス、エレクトロニカなどの様々な音楽的要素を、ダンサンブルでミニマルな楽曲としてアウトプット。まさに次世代ニュー・ジャズ・サウンドを証明する作品に仕上がっている。クールな楽曲とは対照的に、エモーショナルな演奏も好評で、自主企画はチケットが売り切れる程の注目を浴びている。L.E.DやMASなどの作品をリリースしているPENGUINMARKET RECORDSからのリリースという点にも注目だ。そんな彼らの名刺代わりであり、ベスト盤といってもいい本作の収録曲全てを、リリース日である3月13日までフル・レングスでご試聴いただけます。リリース時にはインタビューを掲載! 彼らの真に迫るその日まで、このページでお楽しみください。
デビュー10周年! LOST IN TIMEが初のベスト・アルバムをリリース。これまでに発表したシングル7枚/アルバム6枚の中から、過去を振り返った「きのう編」と、未来へ向けた「あした編」の2枚に分け、名曲の数々、新曲やレア・トラックを収録。緊張感と躍動感に満ちたギター・サウンドと、ストレートに深いところに刺さるうた。度重なるメンバー・チェンジを経てもなお真摯に音楽に向き合い続ける彼らの10年の軌跡に、今一度耳を傾けてみましょう!
コメント