a person powered by ototoy blog

蜩音楽帖

RSS

カレンダー

2006/4
1618202122
2425272829
30      
2006/5
 12456
789111213
141617181920

月別アーカイヴ

カテゴリー

    Blogを公開している友人

    公開所属グループ

    2006年05月05日

    小川美潮・ウズマキマズウ 

    パラダイスカフェ21と言う小さなライブハウスで、美潮ちゃんとウズマキマズウを見てまいりました。

    私にとって約2年半ぶりの生美潮ちゃんでございました。翌日の春一番ツアーの途中下車でしょうかね。

    オープニングは懐かしのLOVE, PEACE & TRANCEの♪HASU KRIYA。

    そしてめくるめく美潮ワールドにどんどん惹きこまれていったのでした。

    それで、1部と2部の間に、CD−ROMが限定販売されたのです!内容は1996年8月15日、高円寺JIROKICHIで行われたライブ。

    「次来る時には新作CDを持ってくるって約束を守れなくて、いや、色々と大変な事情が次々と起こったりとか、いろいろあって・・・」と言うようなことをおっしゃってました。メンバーが次々と病気したりしてるみたいです。

    「カンパ制にします!一枚2千円!・・・以上でねっ。バンド資金にします!」ともおっしゃってました。

    私はもちろん買いました。それでCDを手に席に戻るときに美潮ちゃんとすれ違って、そしたら美潮ちゃんが私を見ながら「おお、ありがとう!!サインが欲しかったら、あとでね。」と言ってくれたのです!!

    そしたらすぐお店の人がサインペンを美潮ちゃんに渡したようで、すぐにサイン待ちの列ができたので、私も並びました。そして、サインをしてもらって、握手もしてもらいました!サインを書いてくれているとき、「ああ、何か指紋がベタベタついちゃうわ〜」って言ってくれたのに、緊張して上手いこと返せませんでした。ダメダメなやつ。しょぼん。

    歌は新旧取り混ぜて、もちろん超名曲「デンキ」も。イントロが流れるや客席から「うぉー」と言う野太い歓声が。

    私はもちろんデンキも大好きですけど、実は一番好きなのは「窓」なんです。

    ラスト近くに歌ってくれました。泣きそうになりました。

    今日春一番行かれた方、オープニングは「人と星の間」だったでしょ?アレンジがCDとはかなり異なったやつ・・・だって、言ってたもの、美潮ちゃんが「これ明日の一発目にどうかな?かませるかな?かませる?じゃあこれで行くね」って。

    それから、美潮ちゃんは津久井湖方面に引っ越されたそうです。

    それと、なんとボーカルスクールの講師になられたそうです!!教室は秋葉原とか・・・ライブでそのことを話した時点でもうすでにお弟子さんが一人入られたとか・・・羨ましいです。私も東京に住んでたら絶対弟子にしてもらったのに。

    この辺の話は、mixiでかなりされてるそうなんですが、どうやったらmixiで美潮ちゃんとコンタクトが取れるのかなぁ。

    まあ、とにもかくにも、素晴らしい一夜となりました。しやわせ。

    | Posted By カナカナ 投稿日: 2006年5月5日 23時17分 更新日: 2006年5月5日 23時27分

    コメント

    name:
    comment:
    【コメントに関する注意事項】
    記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

    トラックバック