a person powered by ototoy blog

蜩音楽帖

RSS

カレンダー

2009/6
141516171820
21222324252627
2830    
2009/7
   234
5678911
121314151617
1921232425

月別アーカイヴ

カテゴリー

    Blogを公開している友人

    公開所属グループ

    2009年07月05日

    タワレコイン 

    タワーレコードのポイント3倍デーだったのでタワレコに行きました。

    買いそびれていた(というか懐が侘しくて買えなかった)WILCOとMiranda Lee Richardsを買いました。あとトーリエイモスの新譜も欲しかったのですが、私の行った千種店にはドイツ盤?しかなく、よくわからなかったので今回はやめました。

    他に試聴して何枚か買いました。

    ドゥルッティ・コラムの新譜(日本盤)。5秒で即決。

    Karima Francis (カリマ・フランシス)というブラックプール出身の女性シンガー。

    勿論みたことも聴いたとも無かった人ですが、買ってみました。ボーカルはかなり泣きが入っていて、普段はこういうソウル系のボーカリストは聴かないのですが、曲自体はフォーキーなのが多く、ミスマッチなはずなのですがその辺が絶妙で、惹かれて買いました。日本盤は発売未定とのことで、彼女に関する情報も今ぐぐってみましたが日本語のものは皆無です。

    それと、車に置いてきちゃったのですが、PASSIONPITだったかな?を買いました。一番封が簡単に破れたのでそれを車で聴きながら帰ってきたのですが、聴きながら「はてどうしてこれを買おうと思ったのかな?試聴したはずなのに」と思いました。そういうことってないですか?

    タワレコイン、と言う黄色いチップみたいなのを3枚もらいました。貯めると、ポイントが3倍になったりタオルがもらえたりいろいろいいことがあるみたいです。

    今年3月にみたダイダイスキな映画「キャラメル」がついに今月DVD化されるので予約してきました。

    bounceをパラパラ見ていたら、中村まりさんがフジロックに出ると書いてあってびっくり!

    彼女のライブ、とうとう一回も行けてない・・・

    でもこれからは名古屋にもたびたび来てくれることになりそうだね。

    とりとめなくてすみません。

    あっ、今日は邦楽コーナーに一歩も入らなかったので、HADAくんのCD買うの忘れちゃった。ごめんね。

    ポイントがかなり貯まったので、今度それで買うよ。

    | Posted By カナカナ 投稿日: 2009年7月5日 3時9分 更新日: 2009年7月5日 3時9分

    コメント

    name:
    comment:
    【コメントに関する注意事項】
    記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

    トラックバック