a person powered by ototoy blog

蜩音楽帖

RSS

カレンダー

2006/12
1819202223
2730
      
2007/1
 25
912
1415

月別アーカイヴ

カテゴリー

    Blogを公開している友人

    公開所属グループ

    2007年01月02日

    弟が 

    ACCORDIONでチューリップを弾き出したのだが何か結構カタチになっててなんかむかついた。男だから蛇腹もスイスイでデカイ音が出るし。そんで写メ撮ってやれと思って携帯向けるとACCORDION傾けて顔隠すのだけどそれでも右手はちゃんとメロディ弾いてて生意気だ。で、途中で適当にベースボタン押しよってしかも偶然コードがバッチリ合ってやがる!!きーっ。なんかムカツク。

    ACCORDIONって音色自体がすんごくインパクトあるから結局誰がやってもそれなりになるっつーことですか。誰が作ってもそれなりの味になるイタリアンと一緒ですか。

    例えチューリップでも妙にイイ曲に聴こえるんだよー。

    | Posted By カナカナ 投稿日: 2007年1月2日 23時22分 更新日: 2007年1月2日 23時40分

    コメント

    name:
    comment:
    【コメントに関する注意事項】
    記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

    トラックバック

    お詫びと訂正 

    出先から携帯でmixiをちょっと見たら、水饅頭さんの今日の日記に、ちあきなおみのことを思いっきり"ちあきまゆみ"と書いてあったので、"ちわきまゆみ"とダブったんだとすぐわかった私は初大笑いして、帰ったらすぐrecommuniに書いてみんなで笑おう!と思って張り切って帰ってきて、今自分が昨日書いた日記を何気に読み返して、ガーンと思いました。

    人の"言いまつがい"を笑ってる場合じゃなかったです。

    誰も気づいてないかもしれませんが一応訂正しておきます、念のため・・・。

    水饅頭さんの所に貰われていくのはグラファンのCDであって私ではありません。しかも水饅頭氏は買い取ると言っているのに私が、「あげるって言ってんだろーが!ええ?!私には借りを作りたくないってか?!」と凄んで、ケーキセットを奢ってもらうことで一応商談が成立した次第です。

    さすがに私も相手の意向を無視して一方的に嫁入り宣言するほどには、血迷ってないです。

    コトバを大切にする云々以前に日本語の文法とかもう一度勉強し直したほうが良さそうです・・・

    水饅頭さん色々ごめんなさい・・・

    では晩酌してきます

    今日は水炊きだー

    | Posted By カナカナ 投稿日: 2007年1月2日 18時41分 更新日: 2007年1月2日 18時59分

    コメント

    爆笑。
    いや、嫁入りと読み違える人は誰もいなかったんじゃないかと。
    CD楽しみです。
    by 水饅頭 - 2007年1月2日 21時48分
    やぁ!
    ちわきまゆみさん今もキレイですよねぇ。
    そうか、やっぱり私だけか、そう思ったのは。
    潜在願望がどこかにあるのかも。
    と言う事にしておいて下さい。
    by カナカナ - 2007年1月2日 23時8分
    name:
    comment:
    【コメントに関する注意事項】
    記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

    トラックバック