a person powered by ototoy blog

蜩音楽帖

RSS

カレンダー

2006/12
1819202223
2730
      
2007/1
 35
912
1415

月別アーカイヴ

カテゴリー

    Blogを公開している友人

    公開所属グループ

    2007年01月03日

    名駅からただいまです 

    お見送りしてきました。弟は20:54ののぞみで東京へ戻っていきました。指定が取れず自由席で(もし座れなかったら立って行く覚悟で)帰るつもりでいたらしいのですが今日の昼、尾張瀬戸駅のみどりの窓口でダメ元で聞いてみたら1席だけ空いたんですよラッキーな奴。

    名駅まで行く車中何か聴いてくかと弟に聞くと「コーネリアスの新しいの」あるか!!金払えばDLしちゃる、と言うと「別にそこまでして・・・」と言った。

    コーネリアス2、3枚持ってると思っていたが見事に1枚も無かった。5年前の前作とか好きだったから買ったと思うのだがどこへやったのだろう。勘違いだろうか。売るはずは無いんだけどな。

    オザケンは嫌いなので1枚も持っていない。弟は確か昔買ってたはずだ(今も持ってるかは不明)。さっき何気にきっこの日記の元旦のところを読んだら、オザケンのこと書いてあった。タイムリー。彼女もオザケンが嫌いらしい。

    家に今ある小山田くん関連のは「ヘッド博士の世界塔」だけだ。なつかしー。これが今日のBGMだ。

    ヘッド博士、'91年発売だって。私ピカピカのおーえる1年生。これは調布パルコの山野楽器で買ったんだったか、新宿の帝都無線だったか。発売日が7月10日だったように記憶しているが勘違いかもしれない。

    91年の7月10日は窪田晴男のソロライブが青年館であった。これは絶対に間違いない。アタシの誕生日ハルヲちゃんお祝いしてくれるんだーって思った記憶あるし。半券調べればわかるけどめんどくさいや。7月12日はパナソニックグローブ座で小川美潮ちゃんのライブがあった。私はどちらも勿論行った。今度のTOKUZOの美潮ちゃんは行かない。ハルヲちゃんまた名古屋に来ないかなぁ。サエキさんはよく来てるね。

    弟が乗った新幹線がソロソロ動き出して窓の中の弟がすーっと遠くなっていく瞬間はいつも寂しい。その一瞬だけだけどね。

    弟が居なくなると我が家の正月は終わり。

    これちょっと面白いです⇒「2001/08/27 (月) きっこの音楽好き嫌い」

    http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20010827

    | Posted By カナカナ 投稿日: 2007年1月3日 22時42分 更新日: 2007年1月3日 22時50分

    コメント

    お別れの瞬間ってさみしいですよね。
    北海道も汽車が移動手段ですので、遠い昔に一人暮らしを始めた時に母と別れた時を思い出しちゃいました。
    by いけ - 2007年1月4日 1時45分
    はっ!!
    わぁいけさんこんばんは、今までパソコンの前で居眠りしてましたよー、肘ついてあご乗せて、肘が机からガクッてなって、目が覚めました、その拍子に肘で灰皿ひっくり返してもうしっちゃかめっちゃかです・・・ああもう。

    気を取り直して。
    ホントにねぇ、またすぐ会えるとわかってるのにあのセンチメンタルは何なんでしょう。
    岡村君のロングシュートの歌詞とか、キュンとなりますよねー。
    by カナカナ - 2007年1月4日 2時2分
    name:
    comment:
    【コメントに関する注意事項】
    記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

    トラックバック