a person powered by ototoy blog

モヘンジョだろ!!

2007年04月02日

小田急 

ちゃんと伝わるように表現できるかどうか分からないまま書いてみます。

踏切が開くのを待っていた。そのときは左右両方のランプが点灯していて既にたくさんの人とか車が両側で待っていた。右からの電車(新宿方面、上り)が通過した後、左からの電車(下北沢方面、下り)がなかなか来ないので、いつくるのかなーと思って、なにげなく左側を覗いたら、僕の居る踏切よりも新宿側(上り方面)の踏切を、普通に数人が渡っているのが見えた。

つまり、その踏切と、今自分の居る踏切との間に電車が居なくて、より危険な筈の踏切が開いている。もちろん、連続して右からの上り電車がやってくるわけではないよ。目の前の踏切は開いていなくてはならないのに、僕を含めて10人くらいの人を何分も待たせている状況が実際にあった。バグ?

そういうめちゃくちゃなシステムが今時あるんだと

思って呆れてびっくりした。閉まっているのが信用できないとすれば、開いていることも信用できないよ。こういうのってどこに連絡すれば気づいて改善してもらえるんだろうか。

小田急よ。直せ。マジで。頼む。

| Posted By nt 投稿日: 2007年4月2日 11時29分 更新日: 2007年4月2日 11時29分

コメント

表現はちゃんと伝わったと思います。 それはバグではなく わざとそのように設定している可能性があります。 例えば、 * 警報を無視して渡る人が多い踏切 * 事故の起きた踏切 * かつて踏切番の人により手動でagesageしていたのが自動化された踏切 具体的な場所を晒せば 誰かがヲタQに電凸してくれる鴨。
by エイプリルフーラー - 2007年4月4日 16時5分
name:
comment:
【コメントに関する注意事項】
記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

トラックバック