a person powered by ototoy blog
蜩音楽帖
| 2006/10 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 | ||||
| 2006/11 | ||||||
| 1 | 2 | 3 | 4 | |||
ちょっと遅日記になっちゃったのですが、10月21日(土)、大阪能楽会館のはじめにきよし定期演奏会「四季」の第三部「秋」に名古屋からはるばる行ってきました。
今回はCD未収録曲の演奏が多くて、しかも収録されてる曲でも「想い出の場所へ」とかライブでは演奏不可能だった曲(二人ではとても無理なんだとか)を、ゲストの押尾コータロー氏参加のおかげで初演奏と言うことでいろいろラッキーなライブだったのです。
能楽堂だけあって響くのね。
ハヂメくんののこぎり、うねりまくってました。
タイトルの“おはじき”。
もうおわかりですよね、おしお、はじめ、きよし、でおはじきなのです。
で、その押尾コータロー氏ですが。
彼大阪の人だったんですね。
私初めて演奏聴いたんだけど、凄いのね、ホントに。
押尾氏のソロのコーナーがあって2曲くらいやったんだけど、特にラヴェルのボレロを一人で一本のギターで弾いちゃったのはちょっと鳥肌モノでした。
今までテク自慢系?と思って敬遠してたの、申し訳なかったです。
聴かず嫌いはいけませんね。
とうとう!私も7586デビューしました。
いけさんにもお会いできた!カンゲキです。
今日はSONGSがオープンした日だとのこと。
微力ながら応援させていただきます!
ライブは、Gofish、Ett、オクノ修さん。
寺井ショウタ氏、綺麗でゾクゾクした・・・いけさんのコトバを借りると「持っていかれました」。
Ett。良かった、いけさんと知り合いになれて。
じゃないと、同じ名古屋の地で生活していながら存在も知らないまま年を取ってしまったわけですよ。
良かった。ホントに。
六曜社になるべく早いうちに行くのが昨日掲げた私の今後の目標です。
コメント