a person powered by ototoy blog

蜩音楽帖

RSS

カレンダー

2007/8
5 6 7 8 9 11
12 13 15 18
20 21 22 23 24 25
27 28 29 30 31  
2007/9
           
2 5 6 7

月別アーカイヴ

カテゴリー

Blogを公開している友人

公開所属グループ

2007年08月24日

へびろて・・・  

まずはやっぱりロンサムストリングス。

そして、福岡史朗!

それからそれから、今さらなのですが・・・。

カーラ・ブルーニのファーストとセカンド。

ハマってます。

好き好き好き!オススメです。

SONGSさんで試聴できます。

気に入った方はSONGSさんで是非ぽちっ!とな。

私も、SONGSさんで購入しました。

それとレムスイムのアンダースローブルースが今日届いて(これはタワレコで購入、タワレコしかもう扱ってなかった)、それもぐるぐる聴いています。

すばらしかー。

大久保さんに恋してしまった話は、近々書きます。

福岡史朗さんは「ドンキークリーチャー」が特に好きです。

勿論「チクロ」もだけど、あの曲はもう何か別格ってカンジです。

どちらもここでアップロードできます。

何ならプレゼントしますのでお気軽に声掛けてください。

それと、ginjinのブログで知った、中村まりさんと言う人が素晴らしすぎます。

ライブが聴きたい。下北でよく演っていらっしゃいます。

ライブ会場でしか販売していないという自主制作盤を絶対入手したいです。

あとは、音吉プレミアムで600円で買ったリズ・フェアの古いのがかなりイイ!

話はびょーんと飛びます。

若い子たちの音楽を聴いて、すごい!とか新鮮!とか一瞬驚くんですが、ちょっと時間が経つと思い当たるのです、実は何年も(あるいは何十年も)前に、誰かがもうすでに演ってしまってる音だなぁ、って。

たまたま何年間か、みんなその音を忘れていただけで、そしてその音を知らない若い子が、さも新しいことを思いついたかのように演るのでしょうけど、やっぱりもう、出尽くしてるんだなぁと。

それがいいとか悪いとかじゃないです。

でも、やっぱり若い人が何かを演るって、大変だろうなぁ、ってちょっと思ったのです。それだけです。

いうなればお料理と一緒ですよね。

同じものを調理しても、作り手によって味付けも盛り付けも様々ですもの。

ちょっと目新しいスパイスを振り掛けるとあらびっくり!な味になったりしますしね。

そして味覚も十人十色です。

創作料理的な味もたまにはいいのですが、やっぱり気がつくとおふくろの味が恋しくなる、と言うのが最近の私の所感です。

結局そこに回帰するのかなぁと。

迷いの無い、それでいてほっとするような、安心できるような味を気がつくと好んでいます。

| Posted By カナカナ 投稿日: 2007年8月24日 0時23分 更新日: 2007年8月24日 0時30分

コメント

トラックバック