2005/6 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | ||
2005/7 | ||||||
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
a person powered by ototoy blog
モヘンジョだろ!!主にメール用(というか、ここの更新用)にDoCoMoのレンタル携帯電話を使おうと思って成田で契約したんだけど、いざLAでメールを出そうとしても写真のようなメッセージが出て全く使いものにならない。電話はかけられるのかなーと思って、トノサキさんへ電話してみたらつながる。全然わけがわからないので諦めて放置の上、帰国直後に電話を借りたサービスカウンターへ行って、症状を伝えて料金は払えない旨を伝えた。
んだけど、サポートセンターからは症状を確認できなかったから通常料金を払ってくれという連絡があって、そんなもん払えるわけないでしょみたいなやりとりを延々三週間ほど繰り返したあげく、昨日やっと通話料金だけ払うという妥協案で決着した。その通話も電話が通じるか試してみただけだから、本当は払いたくないんだけど。
DoCoMo的には滞在中にサポートセンターに連絡して欲しかったらしいけど、遊びで行ったわけじゃないからスケジュールがばっちり決まっていてやたらと忙しいし、こんなメッセージが出たら普通故障だと思って諦めるでしょう、とか言っても、「いやそれでは確認が出来ない」みたいなことを言われるし、証拠として(証拠能力があるかどうかは知らんけど)この写真をメールで送るからアドレス教えろといっても「そのような窓口はありません」の一点張りだし「約款には〜が書いてある」みたいなことばかり言われるし、困った。
そもそも提供する筈のサービスを提供してないんだから、サービス約款に書いてあることなんか僕に適用できないでしょう。的なことを言ってやっと話が着地の方向に向かったんだけども、釈然としないモノが残りましたよ。
コメント