a person powered by ototoy blog

recommuni四方山話

2007年07月13日

どいつもこいつも [四方山話]

雨模様な日々で、自転車通勤がままならず、久々に連日電車に乗っていると、やはり目につくのが車内化粧女。毎朝必ずいる。おかげで化粧とはどんなことをするのか、だんだん分かってきた。

それにしてもこういうことを「だらしない」と感じる感覚がないのか。

人前で着替えしているのと同じことだ、以前も書いたが、そのうち着替えもしかねんなー。

| Posted By 福 投稿日: 2007年7月13日 23時12分 更新日: 2007年7月13日 23時20分

コメント

今更やるのもなんなんで、そろそろ厳しくとも(とっくってつっこみ禁止)いまだすっぴんで過ごしています。
なんで化粧の仕方は福さんの方が詳しいのかもと思ってしまった。

よくわかんないんですが時間ないんでしょうね。
私は別に不快感感じませんが、男性からしたら着替えみせられてるのと一緒でどうせやるなら女性専用車両でやっててほしいでしょうね。
by いけ - 2007年7月14日 0時41分
えー、どこでだったか、電車内でのお化粧とか、あとは床に座る若者とかについて、あれは公共の場という概念がなくて、みんな自分の部屋の延長と捉えているからだ、という話を読んだことがあります。う〜ん、若者ののケイタイ文化についての本だったかな? 多分新書なのですが。
by MAL - 2007年7月14日 0時47分
舞台にすごい仕掛けがしてあるのに
幕が開いていて
ネタがバレているようなもんだと
思います。
by 松島玉三郎 - 2007年7月14日 0時58分
よく見るのはお年寄りや妊婦さんが居るのに、席も譲らずドカッっと座って化粧してる女性。
これは2倍・・・いや・・・何倍も恥ずかしい。

恥じらいってものが無くなって来てるんですね・・・・・
by つぶあん@ - 2007年7月14日 13時39分
最近は着替えもしてる様ですよ… 昨日「たかじんのそこまでゆーて委員会」みてたら、安藤和津さんが「最近の若い子は、電車のなかで着替えまでしちゃうのよね…」なんて云ってました。 どうもキャミソールを肩から抜いて下の方からズルッと引き出しちゃうそうで…よく見かけるそうです…オソロシー! 何線だろー…?
by qioto - 2007年7月16日 9時35分
たくさんのレスがついていて、びっくりしました。やはり誰しもが気になるところなんでしょうな。

「公共の場という概念がなくて」というのはどうでしょ?
だったら何のために化粧するの?ってことでしょ。

日本人なんて数を頼まなきゃ何もできないヤツばかりなんで、つまりは同じような行動する人が増えてくると、やってもいいんだー、ってことでじゃあ寝坊できるわ、となるんじゃないかなと。

ルーズソックスもそうだしヤマンバもそうでしょ。
ひとりぽっちのヤマンバは寂しそうだもんねー。
by 福 - 2007年7月17日 14時58分
name:
comment:
【コメントに関する注意事項】
記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

トラックバック

みゅるめどれぃ/Kaja 

コード進行おもしろいね。

生楽器で聴いてみたいぞ。

みゅるめどれぃ/Kaja
| Posted By 福 投稿日: 2007年7月13日 23時0分 更新日: 2007年7月13日 23時0分

コメント

トラックバック