a person powered by ototoy blog

recommuni四方山話

2007年07月17日

ライブやってきた! [お知らせ]

おやじバンド「This Old Heart Of Mine」でまたライブやりました。

昨年一昨年と7月15日、祇園祭の真っ最中の京都でやったのですが、今回は大阪。「マザーポップコーン」というライブハウスでした。

このバンドが、京都大学の軽音楽部の元メンバーが主体のバンドなので、まあ地元というか、ボクなんか高校は大阪なので、高校時代の友人が3人観に来てくれて、そのうちなんと卒業以来の再会が2人。

とまあ、なんか人生を振り返っているようなバンド活動でもあるのですが、それに輪をかけての歴史の流れ、と言うか、今回対バンとしてやってきてくれたのが、なんと「誰がカバやねんロックンロールショー」、通称「誰カバ」。

recommuniでも配信していますが、、、

http://recommuni.jp/opus/package.php?C=431

結成30周年の関西老舗コミカル・ロック・バンドですが、基本的にはずーっと活動を続けてるんですねー。

ま、ところが1年くらい前に、「誰カバ」の顔、ボーカルのダンシングよしたかがクビになったとのことで、今は若いソウルフルな女性ボーカルを入れて「これもカバやねんロックンロールショー」として活動している。

てことで、今回の対バンも「これカバ」だったわけだけど、パフォーマンスはよしたかの不在をものともしない、パワフルでおもしろいもの。楽しいステージで圧倒してくれました。

これが、居住地の大津まで帰らなければ、ということでボクらより前にやったんですね。この盛り上がりの後、ボクらで白けてしまうのではと心配しましたが、ボクらにも気合いが入って、けっこういい感じでできました。

お客も乗ってくれて無事終了〜。

次のライブの予定は9月24日(日)。今度は東京。四谷の「ソケース・ロック」というところでやるよー。

| Posted By 福 投稿日: 2007年7月17日 15時23分 更新日: 2007年7月17日 15時23分

コメント

name:
comment:
【コメントに関する注意事項】
記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

トラックバック