a person powered by ototoy blog

recommuni四方山話

2007年07月22日

英語風発音 [雑感]

だいぶ前に作った「おこのみテープ」を聴いてみる。こういうのは作るのも、後で聴くのもなかなか楽しいんだけど(recommuniに新しくできた「Play List」機能はこういうことなんだけど、何でも許諾されていたら楽しいだろうなー)、久々に聴いてみる。

サザンの「涙のキッス」が入っていた。

やっぱいい曲だなー。

で、ボクは普段、歌詞をかっこつけて英語風に歌われると背中にぞぞっと寒気が走るタイプなんだけど、

不思議に桑田佳祐の歌だけは平気なんだなぁ。

この曲は特に英語風で、「もう一度」なんて「マウイッチドゥ〜」って感じに聴こえるんだけど、まったく気持ちよい。

歌のうまさか、声のよさか。

そう言えば、歌の出だしで「公園で」という歌詞をはっきりと「コウウェンで〜」って歌ってる曲をrecommuniで発見しました(笑)。

さて、どれでしょうか…?!

| Posted By 福 投稿日: 2007年7月22日 18時56分 更新日: 2007年7月26日 18時17分

コメント

きのう、三宮で「TSUNAMI」を歌ってきましたが、「Oh! My destiny 」の部分の発音が、どうしても「デストニイ」となってしまい、弱りました。高校のとき、もう少し英語をまじめにやっておけばよかった.........。
by 青木 - 2007年7月22日 19時44分
name:
comment:
【コメントに関する注意事項】
記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

トラックバック