a person powered by ototoy blog

BGM日記のような独り言

RSS

カレンダー

2004/11
81013
20
2324
2830    
2004/12
   24
6911
1418

月別アーカイヴ

カテゴリー

    Blogを公開している友人

    公開所属グループ

      2004年 11月 28日

      BGM日記 - 059 

      BECK / SEA CHANGE (CD)

      そろそろ新譜が待ち遠しくなってきたベック。

      一番新しいアルバム。2002年だからもう2年前だけど。

      SSW然とした楽曲にベックならではの浮遊感をプラスした見事な作品。

      この人は初期のヒップなイメージやディスコ調のイメージがあり、

      ファンは殆んどそっち路線が好きな人が多いと思う。

      自分はどっちかというと『MUTATIONS』やこのアルバムのようにSSW路線が好み。

      だから余計にこの作品が好きなのかもしれない。

      次作はどっち路線か、はたまた別の路線か気になるところ。

      OLDロック(って言う?)ファンはBECKと言うとJEFF BECKだろうが、

      一度変な偏見を捨ててこっちのBECKも聴いてみて欲しい。

      | Posted By maruchan 投稿日: 2004年11月28日 13時49分 更新日: 2004年11月28日 13時49分

      コメント

      これはタワーでかかっていたのを聴いて衝動買いしました。
      ジャケットが何種類かあったですねー、さすがにそういうこと
      には興味わかなかったですけど。
      ODELAYは少なからず衝撃的でした、マジでクラッときた!
      この路線に戻ってくれてもOKっすよ〜。
      by 楽ろま - 2004年11月29日 3時10分
      ベックも聴きますか〜。楽ろまさんもかなりの雑食っすね。
      ジャケット確かに数種類ありましたね。来日の時のチラシもそういう仕様だったような。
      オーディライは発売当時は興味対象外だったので後追いで聴きました。騒がれていただけあってやっぱ名盤だなあ〜と思いました。
      by maruchan - 2004年11月29日 23時1分
      name:
      comment:
      【コメントに関する注意事項】
      記事と全く関連性のないコメント(例:宣伝目的のコメントスパムなど)は、オーナーの判断により削除される場合があります。 - レコミュニ会員としてコメントする

      トラックバック